ガスストーブの逆火の一般的な原因


1.気圧が低すぎるため、逆火が発生しやすい。ユーザーが炎を開くのが小さすぎる場合は、適切に開く必要があります。ユーザーはパイプラインガスの圧力を調整し、地元のガス部門に連絡して問題を解決できます。液化ガスでボトルを交換した後も、ガスユーザーはフラッシュバックして減圧バルブがブロックされているかどうかを確認します煤氣煮食爐

2.ノズル径が小さく、熱流が不十分で、焼き戻しが容易です。都市が異なれば、人工天然ガスと天然ガスの組成も異なります。例えば、液化ガス混合空気の多くは天然ガスとも呼ばれますが、12Tとは異なり、小さな火災や火災が発生します。地域の状況に応じて、ノズルの穴を開けて、炎の状態が正常であることを確認します。火が小さい場合は、ドリル(0.1mm)を使用して火を拡大できます。

3.調理器具が使用される環境はバーナーに直接吹き付けられ、逆火を引き起こします。現時点では、深センのガスストーブは、誘導調理器の使用環境を可能な限り改善する必要があります。たとえば、ドアや窓を少し開けて、バーナーに風が吹くのを防ぐことができます。

4.ノズルの根元が漏れて逆火を起こし、残りの部分が炉殻に溜まり、点火したノズルが火炎を点火し、この現象をノズル内で発生させます。スレッドにガスシーラントを塗布してから、補充します煤氣煮食爐

5.ストーブや調理器具は、鍋の底での燃焼には適していないため、高温の逆火を引き起こし、火炎の燃焼速度を速め、燃焼熱のバランスを崩します。このとき、鍋の底と火のキャップの間の距離を近づけるために、鍋ホルダーまたはストーブを交換する必要があります。

6.ジェット穴が塞がれているか、ジェットチューブ内にカーボン堆積物や虫よけネットがあり、空気の流れが流出できません。バーナーの焼き戻しは、前述の焼き戻しとは異なります。さまざまな理由で区別する必要があります。耐火カバーや排出管内のカーボン堆積物を清掃し、虫やダニの汚れを清掃します。防火シールドを密閉し、炎を確認します。

7.間違ったファイヤードームを装備すると、ファイヤードームの変形によって逆火ガスストーブも生成されます。さまざまなガスの種類に応じて、さまざまなガス組成と燃焼特性に応じて、火の穴のサイズと数が決定されます。たとえば、ユーザーが使用するガスや液化ガスは、人工ガスに交換する必要があります煤氣煮食爐。ノズルのみを交換した場合、焼き戻しキャップはなくなり、焼き戻し状態で焼き戻しキャップが変形します。サンドブラストのギャップは、ノズル面積を増やすことに相当します。低速で噴霧すると、炎が火の穴に燃え、破裂してゴロゴロと音がします。このとき、防火シールドを交換する必要があります。

精選文章:

燃氣灶進水怎么辦?怎樣解決煤氣灶進水?

モノのインターネットの未来にエッジインテリジェンスが不可欠なのはなぜですか?

台所用品のレイアウトではどのような詳細に注意する必要がありますか?

PR