近視と乱視とは何ですか?


1つは、乱視とは何ですか?

平行光が目に入ると、経線によって眼球の屈折力が異なるため、網膜に集中することも、乱視と呼ばれる鮮明な画像を形成することもできません。

そのため、目が焦点を合わせることができず、物事がぼやけて見えます。二重の画像。

目の最大屈折力と最小屈折力の違いは乱視です。乱視が大きいほど、かすみ目の症状がはっきりします。

要するに、乱視のある人は、オブジェクトを単にぼやけているように見るのではなく、二重の画像に似ています。オブジェクトのエッジがぼやけている症状は、夜や雨の日により顕著になります。もちろん、近視が乱視を伴う場合、それはぼやけと乱視の症状です。

次に、乱視はどのように形成されますか?

先天的要因

胚発生の過程で、乱視を患う子供もいます。現在、何が原因であるかは医学的に明らかです。

取得した要因

1.目を細めたりこすったりすると、角膜の形が変わり、乱視が増えることがあります。

2.近視の友人の中には眼鏡をかけたくない人もいます。ぼやけると目を細める習慣がつきやすくなり、近視の発症が早まり、乱視が深まります。

3。角膜疾患。いくつかの眼科手術によって引き起こされる眼の外傷または乱視。たとえば、円錐角膜は角膜を変性させて薄くし、外側に向かって円錐状に突き出て、乱視が急速に進行します。重症の場合、角膜移植も必要になります。

ほとんどの人は臨床現場で生理的乱視を患っていますが、乱視の一部を調整することで補うことができますが、日常の眼の使用に悪影響を与えることはなく、現時点では矯正は必要ありません。しかし、乱視が補償範囲を超える場合、明確な視力を得るために矯正治療が必要です。さらに、高乱視または斜め乱視は視力に大きな影響を及ぼし、重症の場合は弱視を引き起こす可能性があります。

4.乱視の害は何ですか?

乱視は、視力低下、かすみ目、複視などの不快な症状を引き起こし、近視を引き起こす可能性があります。

遠視の乱視が高いと、弱視になりやすいです。

眼精疲労。

乱視は、特に逆張り乱視のある眼では、眼精疲労を起こしやすく、患者は、痛み、乾燥、目を開けたがらないなどの症状を示します防藍光眼鏡

暗視の異常が増加します。乱視のある患者は、夜間の視力が低下し、まぶしさなどの症状が現れることがあります。

5.乱視用の眼鏡が必要ですか?

一般的に、低度の乱視(100度未満)は、視覚的な明瞭さに対する個人の要件に応じて選択できます。子供には、乱視のある子供は物がはっきりと見えないために習慣的に目を細める傾向があるため、乱視が100度を超える眼鏡をお勧めします。長時間目を細めると、まぶたが角膜を圧迫し、乱視を悪化させる可能性があります。さらに、150度を超える乱視は弱視を引き起こす可能性があります。子供が乱視によって引き起こされた弱視を見つけたら、彼は眼鏡を持っていなければなりません(重要なことは3回言われています)。

6.乱視はどんどん高くなりますか?

ほとんどの人は乱視で生まれ、年齢とともに程度と軸の変化が起こりますが、変化の程度は小さく、一般的に近視ほど大きくないので、親はあまり心配する必要はありません。しかし、過去数年間に乱視が増加していて、安定の兆候が見られない場合は、すぐに病院に行って円錐角膜の可能性を調査する必要があります。

精選文章:

子供が遠視の場合はどうすればよいですか?盲検矯正は避けてください!

兒童近視的六大高風險

人出生後視力正常嗎?

PR