ECGはホルターですか?ホルターを行うときは、これら3つの点に注意してください!


ECGに関しては、多くの人がECGに精通しています。日常生活では、心臓に問題があるかどうかを観察するのが日常的な検査です。その安全性、スピード、シンプルさから、臨床現場で広く使用されています。多くの人がECGに慣れていないわけではありませんが、ほとんどの人はすべてのタイプのECGを区別するのが困難です。特に、医師が動的ECGについて話すとき、それは単なる通常のECGであると思いますが、そうではありません。

心電図は動的心電図ですか?

ECGはホルターとは異なります。医学では、ECGとは、ECG機器を使用して、人体の表面から各心周期における心臓の活動の変化を記録することを指します。患者がECGでベッドに横たわっているとき、医師はさまざまな線を体と足に接続し、ECGマシンで記録し、病歴を分析し、ECG活動を分析し、患者に不整脈、心筋梗塞があるかどうかを判断します。または心筋虚血。

ホルタールームは、24時間以内に心臓の状態を検出し、主にホルター装置を使用して24時間以上患者の日常生活の状態を記録します。 ECG活動のすべての瞬間を記録し、次にコンピューター分析と処理を介して、通常のECGで見つけるのが容易ではない病気を見つけるのを助け、病気の判断と治療のためのより重要な基礎を提供します。つまり、正常な心電図を作成した後、問題やその他の異常が見つからない場合は、心臓の状態を理解するために一定期間ホルター心電図を実行する必要があります。

ホルターの注意事項は何ですか?

1。過度の緊張を避けます。

検査中に病気にかかったり、一日中器具を装着したりすることを心配する患者さんもいるため、注意を払いすぎて情緒不安定になります。感情的に不安定になると、心拍に影響を及ぼし、記録の問題や誤った検査結果につながりますEKG sensors

2。純綿の服を着てください。

検査中は、静電気を防止するために純綿の衣服を着用してください。特に化学繊維の衣服は、機器に接触して静電気を発生させ、検査結果に影響を与える可能性があります。

3。通常どおりに作業します。

ホルターを作る過程では、あまり考えずに、通常の生活状態に従ってください。そうすれば、体をリラックスさせて問題を示すことができます。休憩など、わざと特定の行動をとると、問題を見つけるのは簡単ではありません。

患者は心電図には多くの種類があることを知っており、検査の前に医師に相談する必要があります。また、現在、心電図は一般的な検査項目ですが、ホルター心電図作成後の状態が不明な場合は、他の心臓検査項目と連携して、診断漏れを防止する必要があります。疾患。

精選文章:

心電図を本当に理解していますか?3つのタイプがあり、それぞれに長所と短所があります!

體內有這5種不適,多是心在“打招呼”,不要拖拉不管

如何區分心絞痛和胸痛?試試這三招,早點區分早點治療

PR